まいにちネコネコ

30代独身女性と猫ちゃんの日記

猫さん、ごはんイヤイヤ期

猫ごはんイヤイヤ期に入る。

 

おかわり所望するくらい食べたくなるときもあるのに、たまに今は食べたくない😾💢週間になることがある。

(後から規定量に満たないくらいは食べる)

手首めっちゃプルプルプルプルプルする。

これ砂かける意味だと聞いた。

手首柔らかくて可愛い。

 

うちに来てもうほぼ1年、はじめはなんで!体調悪いんか!!!?と心配したし病院に連れてったが、猫にありがちなムラ食いとのことなので、わたしも慣れたもんでイヤイヤ期か。

元気やけど様子はちゃんと見とこ。全く食べないわけじゃないし様子見とこと構えられるようになった。

全然食べへん!!とドキドキはしてる。

 

おったんは夜は一回で食べきれないから、5時と8時半に分けてあげてる。

前のお家のときは朝と夜食べきってて、うち来たばっかのときも食べてた。

いつの間にか一気に食べなくなりチョビ残しのチョビ食べ。

ネット調べたらチョビ食いは好ましくないって書いてあって、決まった時間に食べてもらおうと奮闘したけども改善なし。

病院の先生にも相談して、人間も猫もお互いご飯がストレスになって良くないのでチョビ食い許可することになった。

元々チョビ食いしたいが前のお家はライバル猫たくさんだったので全部食べる。でも今はオンリー猫だから猫が食べたいときに食べる(ΦωΦ)って思ってるって思うことにした。

 

★規定量は守る

★夜12時には片付ける

これだけ守ってる。

 

これはなぜかシッポが跳ね上がって寝てる猫さん。