まいにちネコネコ

30代独身女性と猫ちゃんの日記

ご飯の選り好みをする猫

最近急に仕事忙しくなった。

暇だと思って余裕こいてたから予定と違いすぎてやる気がみなぎらない。

来週からがんばろ。

 

猫さん、サイエンスダイエットプロ食べたがらない。

最初食べたときもうちょっとくださいって言ってたじゃないですか。

なんで??

試しにいつものニュートロ(今月はサーモン)と混ぜて出したら食べた。

たまに器用にサイエンスダイエットだけ吐き出すという高等技術をみせる。

あれは別腹で食べたいのであって、本食ではないということなのか…

結果、ちょっとしか食べないから便通に目立った影響なし。

 

こないだは大きいの嫌なら砕いたらいいんじゃん!って思ったけど、平等に砕けないし、その分湿気るのが早い気がするからチョビ食いしたいうちの猫には向いてないと気づいた。

夜ご飯に砕いて出したら全然食べなかった。

良い便のためにめっちゃ粉々に砕いて、朝のウエットに混ぜるのがいいのかもと思ってきた。

まあ本来の目的ではないと思われる使い方だし、いま出番なくてもおばあ猫になったら使うだろうからいいや。

 

こないだスーパー可愛い猫おったんがうちに来て1年になった。

特別おやつ用意して写真撮ろうとしたら速攻食べ始めたから撮れず…

ポンちゅーるとニュートロのちゅーるみたいなのと乳酸菌カリカしらすをお洒落っぽくあしらった。

美味しかったらしく、なくなってもお皿しゃぶってた。

満足したみたいでその後ずっとご機嫌。

可愛い。