まいにちネコネコ

30代独身女性と猫ちゃんの日記

猫のカリカリ大きい問題

便通良くしたくて買ったヒルズダイエットの毛玉便通のカリカリ、味は気に入ったらしいけど粒が大きくて途中で食べるのやめてしまった問題が解決した。

検索してみたら、おんなじこと思ってる人結構いたから読んでると、カリカリ砕くやつがあると情報を得た。

 

これだー!!!!!!

 

ということで、ペティオのフードクラッシャーハンディを買った。

黄色い。

可愛い。

分解も簡単にできた。

受け皿2個ついてた。得した気持ち。

 

早速洗って使ってみたけど、力はまあいるけど3〜5回でいい感じに砕けた。

 

 

場所によって砕けるのと砕けないのがあったから、

砕けてないのカップに避けてお皿に入れる

砕けてないの入れて砕く

を何回か。

少なくなると端の方が上手く砕けなかったけども、真ん中に置くと結構上手にできた。

所々粉みたいになったから見た目はあんまり美しくない…

毎日してたら上達するかなあ〜。

 

もしや包丁で割ったりしないとダメ?と慄いていたので、良いの見つかって良かった。

粉々に砕けるから介護食にも使えて便利らしい。

おったんがおばあになってからもこれ買い続けよう。

 

昨日頼んで今日届く。

amazonさんいつもありがとう!