まいにちネコネコ

30代独身女性と猫ちゃんの日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯の選り好みをする猫

最近急に仕事忙しくなった。 暇だと思って余裕こいてたから予定と違いすぎてやる気がみなぎらない。 来週からがんばろ。 猫さん、サイエンスダイエットプロ食べたがらない。 最初食べたときもうちょっとくださいって言ってたじゃないですか。 なんで?? 試…

妹きた

今日は妹が来た。 焼肉食べに行こうとのこと。 欲張りなのでいっぱい食べすぎてお腹はち切れそう。 美味かった。 猫は妹に余所余所しいというか、距離があったんだけども、今日は寝てる妹にピトッとくっついてた。 対面して約4回目、距離が縮まったらしい。…

猫のカリカリ大きい問題

便通良くしたくて買ったヒルズダイエットの毛玉便通のカリカリ、味は気に入ったらしいけど粒が大きくて途中で食べるのやめてしまった問題が解決した。 検索してみたら、おんなじこと思ってる人結構いたから読んでると、カリカリ砕くやつがあると情報を得た。…

猫のこたつ出した

今日はすごく寒い 朝も寒くて目覚めた。 猫も寒かったみたいで、ちゃんと人間の布団に着ておさまっている。 その後も中々布団から出たがらないので(朝ごはんはちゃんと食べる)、かわいそうだから猫こたつ出した。 イソイソ入る猫。 つけたばっかりで冷たいか…

くっつき猫

寒いので猫がくっついてくる… 柔らかくて暖かくて可愛くて幸せ✨ 冬用のベッド出して、晴れの日に夏の洗っちゃおう 最近猫の便が硬い気がする。 元々便秘気味というか、たまに切れ痔になることがある。 頻繁にではないから、ウエットフード食べさしたり乳酸菌…

猫さん、ごはんイヤイヤ期

猫ごはんイヤイヤ期に入る。 おかわり所望するくらい食べたくなるときもあるのに、たまに今は食べたくない週間になることがある。 (後から規定量に満たないくらいは食べる) 手首めっちゃプルプルプルプルプルする。 これ砂かける意味だと聞いた。 手首柔らか…

かき揚げ作った

あんだけ張り切って始めたブログ、早速連続でサボり続けてしまった 普通に猫と遊んでるのとゲームのし過ぎで忘れてた。 毎日書こうと意気込むのが良くない。 適当にやっていこ。 猫さん毎日元気。 自己主張激しめなので、要求があるとすごい騒ぐ。 ドア開け…